佐藤健との結婚秒読み問題!上白石萌音が発言した意味とは?


上白石 萌音(かみしらいし もね、1998年〈平成10年〉1月27日 - )は、日本の女優、タレント、歌手。本名同じ。 鹿児島県串木野市(現:いちき串木野市)生まれで鹿児島市で育つ。所属事務所は東宝芸能。所属レーベルはユニバーサルJ。妹は女優の上白石萌歌。愛称は、もねねん、もんちゃん。…
151キロバイト (20,174 語) - 2023年6月15日 (木) 06:03


上白石萌音さんが長い休みがほしいという発言をしたことで、彼女にとって今後の活動に何らかの影響が出る可能性がありますね。ファンとしては、彼女の健康と休息を優先して、無理をさせないでほしいと願っています。

 上白石萌音6月15日、自身がナビゲーターを務める、東京・東京国立博物館の特別展「古代メキシコーマヤ、アステカ、テオティワカン」の記者会見に登場した。

 幼少期にメキシコに3年間住んでいた上白石は、今回のオファーがあった際のことについて、

「本当に嬉しかったです。メキシコへの恩返しになればいいな、日本とメキシコを少しでもつなげられればいいなと思ってやらせていただきました。これは長年の念願なんですが、両親と妹と4人でメキシコに里帰りしたい。だから長期の休みがほしいです」

 と同行スタッフに目配せをしたのだった。

 そういえば上白石は、かねてから交際の噂があった佐藤健と同じマンションに引っ越し、結婚秒読みと言われている。

「佐藤はあえて芸能人御用達マンションを選ぶんです。過去に交際が噂された広末涼子にしても、自宅マンションにそれぞれ佐藤と広末が時間差で消えたものの、マンションには他の芸能人も出入りしてるので、決定的証拠をつかませなかった。上白石が同じマンションに移ったのも『過去の成功例』に学んだパパラッチ対策でしょう」

 そう話す芸能記者は、やはり佐藤と上白石の結婚は近いのではないか、というのだ。

「業界きってのモテ男たる佐藤は過去に『35歳までに結婚します』と宣言しています。さらに広末とフレンチシェフのW不貞騒動で、佐藤は広末との岩盤浴デートが蒸し返された。広末のドロ沼スキャンダルによるイメージダウンに巻き込まれないためにも、この機会に身を固めようと考えてもおかしくない。上白石も過去のインタビューで『高校生の頃は24歳までに結婚したいと思っていた』と話しているんです。現在、佐藤は34歳、上白石は23歳です。上白石の『長い休みがほしい』は本心で、結婚前に萌歌と両親と家族水入らずで思い出の地を訪れたいのでは、と深読みしました」

 この日、上白石がメキシコの神々に祈ったのは結婚か、それとも──

アサ芸プラス


(出典 news.nicovideo.jp)

【上白石萌音が「長期休みがほしい」発言した意味とは⁈】の続きを読む