松坂桃李


【発表!2023夏ドラマ「期待の男性俳優」ランキングBEST10】3位松坂桃李、2位目黒蓮、そして… 


「ランキング上位に入った男性俳優たちは、どの作品に出演しても見応えがありますね。彼らの活躍を見るために、今からワクワクしています!」

 6月25日最終回を迎えたドラマラストマン‐全盲の捜査官‐」(TBS系)。福山雅治大泉洋タッグが話題となり、全10回すべて12%を超える高視聴率を記録した。ほかにも、「風間公親‐教場0‐」(フジテレビ系)の木村拓哉、「だが、情熱はある」(日本テレビ系)の高橋海人、森本慎太郎、「王様に捧ぐ薬指」(TBS系)の山田涼介などが注目され、しばしばネット上で大きな盛り上がりを見せた。

 続く2023年夏は、どのドラマの、どの男性俳優が話題となるのか。アサジョでは全国の20歳から49歳のF1、F2層の女性500人に、今、注目している夏ドラマの出演俳優は誰なのかについて、アンケートを実施。その結果、1位には現在放送中の朝ドラ主演俳優が選ばれた。

「春から放送されているNHK朝ドラらんまん』主演の神木隆之介が、ここにきて注目されているのは、数字にも表れています。放送開始当初、15%前半を推移。第5週には13.6%の最低視聴率を記録しましたが、主人公の槙野万太郎(神木)とヒロイン・西村寿恵子(浜辺美波)の恋が進展するにつれて視聴率は上昇。6月12日から16日の週には平均で17.1%を記録しました。この夏、ますます数字を伸ばしていくことは間違いないでしょう」(女性誌記者)

 第2位に選ばれたのは7月14日放送開始の「トリリオンゲーム」(TBS系)で主演を務める目黒蓮。

アイドルグループSnow Manの一員として活躍していますが、俳優としても成長著しい存在です。今年3月まで放送していたNHK朝ドラ舞いあがれ!』に出演。映画でも昨年公開された『月の満ち欠け』で第46回日本アカデミー賞優秀助演男優賞、新人俳優賞をW受賞しました。目黒ファンはもとより、ドラマファンからの支持も集めたとみられます」(芸能ライター

 第3位は、高視聴率を叩き出すドラマ枠であるTBS系列日曜劇場」に出演する松坂桃李だ。

日曜劇場の『VIVANT』は、主演・堺雅人、共演陣は松坂桃李のほか、阿部寛二階堂ふみ役所広司と豪華な名前がズラリ。堺が主演を務めて大人気となった『半沢直樹』(TBS系)の演出を担当した福澤克雄氏がこの作品で原作・演出を務めるということや、放送までストーリーキャストの役柄を公表しない戦略で、視聴者の期待値は高まっているようです。とりわけ、松坂に対する注目度が高いのは、“半沢直樹チーム”に松坂が初めて加わること、あるいは今年5月に妻で女優の戸田恵梨香が第1子を出産したという話題性からではないでしょうか」(前出・女性誌記者)

この夏、胸を熱くしてくれる男たちの名演技に注目だ。

BEST10は以下の通り

1位 神木隆之介らんまん」(NHK

2位 目黒蓮「トリリオンゲーム」(TBS系

3位 松坂桃李「VIVANT」(TBS系

4位 間宮祥太朗「真夏のシンデレラ」(フジテレビ系

5位 赤楚衛二「こっち向いてよ向井くん」(日本テレビ系

6位 坂口健太郎CODE‐願いの代償‐」(読売テレビ日本テレビ系

7位 菊池風磨「ウソ婚」(カンテレフジテレビ系

8位 阿部寛「VIVANT」(TBS系

9位 志尊淳らんまん」(NHK

10位 松村北斗「ノッキンオン・ロックドドア」(テレビ朝日系

アサジョ


(出典 news.nicovideo.jp)

【【発表!2023夏ドラマ「期待の男性俳優」ランキングBEST10】3位松坂桃李、2位目黒蓮、そして…】の続きを読む


「どうやればいいんだろう?」錦戸亮が語る、色気ダダ漏れ濃厚キャラ演じる苦労とは


「錦戸亮さんの緊張する様子がわかりますね。でも、ファンとしてはそんな姿も愛らしく感じます。彼が演じる濃厚なキャラクターにも期待が高まります!」


錦戸亮

 松坂桃李仲里依紗錦戸亮、板谷由夏、山本耕史古田新太宮藤官九郎、大石静が26日、都内で行われたNetflixシリーズ「離婚しようよ」配信記念イベントに出席した。

 【動画】錦戸亮、久々の舞台挨拶で「ちょっと緊張しています」

 宮藤官九郎と大石静が、Netflixシリーズタッグを組み、交換日記のように交互に脚本を書き継いでいくスタイルによるオリジナルストーリー。気持ちはすでに冷めきったものの、それぞれの事情ですぐには離婚できない夫婦のすれ違いを描くコメディ作品。

 久々の舞台挨拶となった錦戸亮はやや声を震わせながら「ちょっと緊張しているんですけど、楽しんで下さったら」と挨拶した。

 その錦戸は、色気ダダ漏れの自称アーティスト・加納恭二を演じた。東大卒でありながらパチスロで生計を立てるという濃厚すぎるキャラ設定に苦労したよう。「一体どうやれば…?と手探りで演じていました。どうか、そう見えますように、とお願いしながらでしたね(笑)」と苦労した役作りのエピソードを披露。

 そんな錦戸に対し、恭二と親密な関係になるゆいを演じた仲は「一番むずかしい役じゃないかなって。いないから、こんな人!!」と思いっきり断言し、そんな様子に場内からも笑いが起きていた。



(出典 news.nicovideo.jp)

【「どうやればいいんだろう?」錦戸亮が語る、色気ダダ漏れ濃厚キャラ演じる苦労とは】の続きを読む


感動必至!『離婚しようよ』がNetflixで海外配信スタート!松坂桃李、仲里依紗、錦戸亮らが熱演する、宮藤官九郎・大石静共同脚本の傑作ドラマをチェック!


松坂 桃李(まつざか とおり、1988年〈昭和63年〉10月17日 - )は、日本の俳優、モデル。 神奈川県茅ヶ崎市出身。トップコート所属。妻は女優の戸田恵梨香。 2008年、友人に誘われて応募した「チャレンジFBモデル2008オーディション」にてグランプリを受賞し、雑誌『FINEBOYS』専属モ…
90キロバイト (11,255 語) - 2023年6月22日 (木) 09:12


「Netflixの配信で、日本のドラマも全世界に届くようになったということに感動しますね。今後も日本のドラマや映画にもっと注目されることを期待します!」

離婚しようよ

宮藤官九郎大石静が初のNetflixシリーズで異例となるタッグを組んだ『離婚しようよ』が、6月22日に全世界配信された。

宮藤官九郎と大石静による離婚コメディ作品がついに公開

2人が交換日記のように交互に脚本を書き継いでいった本作は、気持ちはすでに冷めきったものの、それぞれの事情ですぐには離婚できない夫婦のすれ違いを描くコメディ作品。誰もが共感せずにいられない結婚生活での不満、葛藤、衝突。そして自由に自分らしく生きたいという願いがコミカルに描かれている。

『離婚しようよ』あらすじ  

夫は新人議員、妻は俳優。結婚5年目の東海林夫妻は、夫婦生活の危機を迎えていた。 仕事や世間体のためにおしどり夫婦を演じているが、家ではSNS生配信の時しかほとんど会話が無く、顔も合わせることもない。実家からのプレッシャースポンサー契約など、離婚への道のりは険しいが、愛はもう冷めきってしまった。 離婚という揺るぎない目標に向かって、二人はともに歩み始めるが…。

離婚しようよ

松坂桃李と仲里依紗が離婚間近の夫婦を実演

主演を務めるのは松坂桃李。女性にだらしなく能天気で、世間知らずのまま育った愛媛の三世議員・東海林大志を軽妙に演じている。大志の妻には仲里依紗。連続ドラマ『巫女ちゃん』で大ブレイクしたあと、絶大な人気を誇り、SNSのフォロワーは100万人に達する国民的女優・黒澤ゆいを魅力的に演じた。ともにこれまでとはタイプの異なる役柄に扮し、新たな境地を見せている。さらに、ゆいと親密な仲になる色気ダダ漏れの自称アーティスト・加納恭二に錦戸亮。不甲斐ない大志の尻を叩き離婚協議を進めていく敏腕弁護士・印田薫に板谷由夏。歌と話が上手い大志の対立議員候補・想田豪に山本耕史うさん臭いが腕は立つ、ゆいの担当弁護士・石原ヘンリーKに古田新太と、個性豊かな俳優たちがクセの強いキャラクターを演じた。

笑いあり、涙ありの離婚ストーリー。はたして、二人は離婚という目標にたどり着けるのか。ぜひ本作をチェックしていただきたい。

『離婚しようよ』本予告- Netflix

松坂桃李&仲里依紗 壮絶!?口論シーン解禁!| 「離婚しようよ」 | Netflix

INFORMATION

離婚しようよ

2023.06.22(木)Netflixにて全世界独占配信

【出演者】

松坂桃李仲里依紗錦戸亮、板谷由夏、

織田梨沙、神尾楓珠、少路勇介、矢沢心、

守屋麗奈高岸宏行、前原滉、尾美としのり、

池田成志、山本耕史、高島礼子、竹下景子、古田新太

スタッフ

監督:金子文紀、福田亮介、坂上卓哉

脚本:宮藤官九郎、大石静

エグゼクティブ・プロデューサー高橋信一(Netflix

プロデューサー:磯山晶、勝野逸未

制作プロダクションTBSスパークル

製作著作:TBSテレビ

詳細はこちら

Copyright (C) Qetic Inc. All rights reserved.



(出典 news.nicovideo.jp)

【感動必至!『離婚しようよ』がNetflixで海外配信スタート!松坂桃李、仲里依紗、錦戸亮らが熱演する、宮藤官九郎・大石静共同脚本の傑作ドラマをチェック!】の続きを読む


感動しました!戸田さんがお母さんになるなんて、なんだかとても不思議な感じがしますね。でも、この一生懸命な姿勢だけは変わらないと思います!そんな彼女からまた新たに可愛いエピソードが聞けることを期待しています!

1 ひかり ★ :2023/05/04(木) 17:02:33.61ID:375gxcFa9
 女優の戸田恵梨香が4日、所属事務所の公式サイトとSNSで第1子を出産したことを発表した。夫は2020年12月に結婚を発表した俳優の松坂桃李。母子ともに健康で、出産日時や性別は公表しない。

 ママとなった戸田は「この度、第一子が誕生しましたことを、ご報告させていただきます。母子ともに健康です」と喜びの報告。「新しい命を目の前に、心を動かされる日々を過ごしております。いつも応援してくださる皆様、関係者の方々、多くの方々に支えられ、温かく見守っていただき、心より感謝しております。今後とも、変わらぬ応援をよろしくお願いいたします」と感謝をつづった。

 昨年11月公開の映画「母性」(廣木隆一監督)では永野芽郁が演じる清佳の母親・ルミ子役を好演した。戸田は舞台あいさつで、理想の母親像を「笑顔で過ごせるように、ゆとりを持って穏やかな家庭を築いていきたい」と話していた。
報知新聞社

https://news.yahoo.co.jp/articles/2b92cd3e4238b03c5683550c7063e7061dcc1838

【【芸能】戸田恵梨香、第1子出産】の続きを読む

このページのトップヘ