杉野遥亮


Perfume、ドラマ『ばらかもん』主題歌を担当 主演・杉野遥亮「ドラマと一緒に相乗効果で盛り上がっていけたらうれしいです」 


杉野 遥亮(すぎの ようすけ、1995年〈平成7年〉9月18日 - )は、日本の俳優、ファッションモデル、歌手。千葉県八千代市出身。トップコート所属。 2015年、第12回FINEBOYS専属モデルオーディションでグランプリを獲得し、芸能界入り。 aikoのシングル『プラマイ』MVに出演。 2016年、ドラマ『地味にスゴイ…
35キロバイト (4,642 語) - 2023年6月7日 (水) 21:07


「杉野遥亮さんの演技力に、Perfumeの歌声とサウンドが加わるということで、こちらも楽しみですね。ドラマも音楽も、高いクオリティが期待できる作品に仕上がることを祈っています」

 杉野遥亮が主演を務める7月12日スタートドラマばらかもん』(フジテレビ系/毎週水曜22時)の主題歌Perfumeの「Moon」に決定。併せて、ポスタービジュアルが到着した。

【写真】五島列島の透き通ったきれいな海を背にしたポスタービジュアル

 ヨシノサツキの同名漫画を実写化する本作は、書道だけを支えに孤高に生きてきた都会育ちの青年書道家が、長崎県五島列島で出会った島民たちとの交流を通じ、書道家として、そして人間としても成長していくハートフル“島”コメディー。『ばらかもん』とは、五島列島の方言で“元気者”を意味する。

 軽快なダンスチューンの「Moon」は、切なくもアップテンポイントロから始まる中毒性のあるサウンドと、今の世界を生きるための手がかりを与えてくれるような歌詞、そしてそれを軽やかに表現するPerfume三位一体となり、繰り返し聴きたくなる心地よさのある曲。

 デビューして18年を迎えた今のPerfumeだからこそ表現できる、ライトサウンドの中から世界の本質を伝える楽曲であり、歌詞の世界観もドラマストーリーとリンクするように、主人公五島列島での生活を通して成長していく姿を想起させる内容に。太陽や地球を見守る月のように、Perfumeが聴く人を優しく導いてくれる楽曲となった。

 Perfumeかしゆかは、「見終わる度に次に繋がる橋渡しの曲になれたらうれしいです」、のっちは「五島に響き渡るダンスミュージック。乙ですね。半田先生や、なるたちに毎週会えるのが、今から楽しみです!」、あ~ちゃんは「また新しい大人なダンサブルソングです。どんなダンスになるんじゃろ!楽しみです!」とそれぞれコメント

 主演の杉野は、「この楽曲がドラマの温かさや癒しの部分とどんな化学反応を起こすのかが楽しみです。歌詞が本質的な部分を突いていて、すてきだなと思いました」と感想を。「これからドラマと一緒に相乗効果で盛り上がっていけたらうれしいです」と続け、期待をあらわにした。

 また、五島列島の透き通ったきれいな海を背に、清舟(杉野)となる(宮崎莉里沙)の2人が柔らかい表情で笑顔を見せるポスタービジュアルが完成。物語の舞台となる五島列島の雄大な自然が、この地で出会い、互いに信頼を深め、成長していく2人を見守っているようなポスターとなり、清舟となるの絶妙な関係性を表現している。

 ドラマばらかもん』は、フジテレビ系にて7月12日より毎週水曜22時放送(初回15分拡大)。

 ※コメント全文は以下の通り

コメント全文>

かしゆかPerfume

この度、主題歌を担当させていただくことになりました!私たちの楽曲で少しでも柔らかく豊かにリズムに乗ってこの世界を彩れたら幸いです。見終わる度に次に繋がる橋渡しの曲になれたらうれしいです。

のっちPerfume

ばらかもん』は漫画もアニメも大好きです。それだけに、Perfumeにお話をいただいたことが意外すぎて“うれしいっ!! お願いします!……なんで?? ”でした。五島に響き渡るダンスミュージック。乙ですね。半田先生や、なるたちに毎週会えるのが、今から楽しみです!

あ~ちゃんPerfume

このドラマ主題歌で~と、『ばらかもん』と聞いた時ののっち前のめりな反応と、主演は杉野遥亮くんでと聞いた時のかしゆかの“わぁ~!”な反応と、“五島列島”に今興味がある私とで、3人でぶち上がりました。楽曲は、また新しい大人なダンサブルソングです。どんなダンスになるんじゃろ!楽しみです!

杉野遥亮(主演/半田清舟役)

この楽曲がドラマの温かさや癒しの部分とどんな化学反応を起こすのかが楽しみです。歌詞が本質的な部分を突いていて、すてきだなと思いました。どのシーンにこの曲が流れるんだろう、どのようにこの作品を彩っていくんだろうと思うと本当に楽しみなので、早く第1話が見たいな、と期待感が高まっています。これからドラマと一緒に相乗効果で盛り上がっていけたらうれしいです。

ドラマ『ばらかもん』の主題歌を担当するPerfume(左から)あ~ちゃん、かしゆか、のっち


(出典 news.nicovideo.jp)

【Perfume、ドラマ『ばらかもん』主題歌を担当 主演・杉野遥亮「ドラマと一緒に相乗効果で盛り上がっていけたらうれしいです」】の続きを読む


杉野遥亮さん主演!ドラマ「ばらかもん」が五島列島の美しさと書道家の難しさを描く。


ばらかもん』は、ヨシノサツキによる日本の漫画作品。 『ガンガンパワード』(スクウェア・エニックス)2008年4月号に読み切り作品として掲載された。その際の反響が大きく、同年10月号に第2話・2009年4月号に第3話を掲載。その後、同社のウェブコミック配信サイト『ガンガンONLINE』に移し200…
77キロバイト (9,431 語) - 2023年5月1日 (月) 23:53


『ばらかもん』は元々漫画や小説でも人気がある作品ですが、ドラマ版のキャストが発表されたことによって、ますます注目が集まりそうですね。杉野遥亮さんが主役を務めることで、半田清舟というキャラクターに生命が吹き込まれることでしょう。

フジテレビ5月2日ヨシノサツキによる同名の漫画作品を原作とするテレビドラマばらかもんを7月から放送すると発表した。

番組は7月より毎週水曜22時からフジテレビにて放送されるという。

『ばらかもん』ドラマ版が7月から放送決定_01

(画像はばらかもん - フジテレビより)

ドラマの原作となる漫画作品『ばらかもん』はガンガンONLINEおよび少年ガンガンにて2008年から2018年にかけて連載された「書道」長崎県五島列島での生活を主題とする漫画作品だ。

物語は若き新鋭として名を馳せる書道家主人公「半田清舟(はんだ・せいしゅう)」がとある挫折に見舞われたことで、突如はじまった五島列島での“田舎暮らし”に翻弄されつつ、自らの書の道へ向き合っていく様を描く。

『ばらかもん』ドラマ版が7月から放送決定_02

(画像はばらかもん - フジテレビより)

同作はスピンオフ漫画が制作されるほど人気を博し、シリーズ累計での販売部数は1000万部を突破。2014年にはアニメ版も制作された人気作が、このたび実写の映像作品として制作されるかたちとなる。

脚本は マルモのおきて』彼女、お借りします などを手掛けた阿相クミコ氏、演出は同じく『マルモのおきて』や古畑任三郎シリーズ などを手掛けた河野圭太氏が担当するという。

主人公以外のキャストなどは続報にて明かされるため、興味がある読者はドラマの公式SNSチェックしよう。

<この記事は電ファミからの転載です>

 



(出典 news.nicovideo.jp)

【杉野遥亮さん主演!ドラマ「ばらかもん」が五島列島の美しさと書道家の難しさを描く。】の続きを読む

このページのトップヘ