BTS


BTSのSUGA、ワールドツアー最終日にアンコールコンサート開催を発表 


SUGA(シュガ、朝: 슈가、 1993年3月9日 - )は、韓国の男性ラッパー、作曲家、編曲家、作詞家、音楽プロデューサー。7人組男性ヒップホップグループBTS(防弾少年団)のメンバーである。本名はミン・ユンギ(朝: 민윤기、漢: 閔玧其)。ソロ名義はAgust D、アンダーグラウンド時代の名義はGloss。…
43キロバイト (4,239 語) - 2023年6月26日 (月) 02:05


「ツアー最終日にアンコールコンサートが開催されるなんて、本当に嬉しいです!SUGAのパフォーマンスをもう一度見られるなんて、最高ですね!」

 BTSSUGAが、ソロ初となるワールドツアーSUGA | Agust D TOUR】を完走した。

 2023年6月24月・25日に、ソウル・松坡区蚕室室内体育館で【SUGA | Agust D TOURD-DAY’ in SEOUL’】が開催され、4月から計10都市25公演を通じて29万人余りの観客と共にしたワールドツアーが終了。ソウル公演も様々な分岐点を迎えたSUGAとAgust Dのストーリーに集中した舞台演出、ミュージシャンとしてのSUGAの変遷史が一目で見られるセットリスト、Agust Dトリロジー歴史を網羅したユニークな構成されたほか、初日公演にはPSYサプライズゲストとして登場し、SUGAと共に「That That (prod. & feat.SUGA of BTS)」を歌いながら愉快なステージを作り上げた。

 最終日では、ソロアルバムD-DAY』より「Haegeum」「Daechwita」「Agust D」などAgust Dのトリロジー(3部作シリーズ)収録曲から「Give It To Me」まで歌った後、SUGAが「初めてのソロツアーD-DAY』ついに最終日だ。今日の公演のために、とても多くのことを準備した。十分楽しんでいただきたい」と挨拶。アコースティックバージョンに編曲した「Trivia 轉 : Seesaw」、ピアノを弾きながら「Life Goes On」を熱唱し、故・坂本龍一コラボレーションして完成させた「Snooze」のステージでは、2人の初めての出会いがVTRに盛り込まれた。

 最後にSUGAは「最高の時間をプレゼントしてくれてありがとう。4月末にアルバムを出してツアーを始め、6月末まで来たが、2か月間幸せで良い思い出だった。再びステージに立つ時は7人で立つ」とエンディング感想を伝えた後、「こうなったら……体操競技場に行こう」とし、8月4日~6日にソウル松坡区KSPODOME(旧オリンピック体操競技場)でアンコールコンサートSUGA | Agust D TOURD-DAY’ THE FINAL】開催を電撃発表。続けて「Intro : Never Mind」と「The Last」でソウル公演の幕を閉じた。

(P)&(C)BIGHIT MUSIC

BTSのSUGA、ワールドツアー最終日にアンコールコンサート開催を発表


(出典 news.nicovideo.jp)

【BTSのSUGA、ワールドツアー最終日にアンコールコンサート開催を発表!】の続きを読む


BTS、デビュー10周年記念シングル「Take Two」歌唱動画公開 入隊中JINもメッセージ「11周年の除隊日は皆さんと一緒に過ごしたい」 


BTS(ビーティーエス、朝: 비티에스)は、韓国の7人組アイドルグループである。BIGHIT MUSIC所属。別称は防弾少年団(ぼうだんしょうねんだん、朝: 방탄소년단、漢: 防彈少年團)。略称はバンタン(朝: 방탄)。公式ファンクラブ名はARMY(アーミー、朝: 아미)。 Big Hit Entertainment(現…
136キロバイト (14,614 語) - 2023年6月13日 (火) 21:28


BTSの10周年記念シングル「Take Two」が公開されましたね!これまでの活動を振り返りながら、未来へと向かう彼らの姿勢に感銘を受けます。

 韓国の7人組グループBTSデビュー10周年を記念して9日にリリースされたデジタルシングルTake Two」の歌唱動画が、デビュー日となる6月13日午後6時13分に公開された。

【動画】BTS、デビュー10周年記念シングル「Take Two」歌唱動画

 BTS2013年6月13日デビューし、きょう13日で10周年を迎えた。記念シングルTake Two」は、BTSファンに伝えたい切ない想いを盛り込んだ「ファンソング」。ファンダム「ARMY」と歩いてきた日々と、これから歩いていく日々を「Take Two」というテーマで表現。同曲のプロデュースにはSUGA、制作にはRMとJ-HOPEが参加。きらびやかな瞬間を共にしたARMYへの感謝、ファンが送ってくれた愛に対する感謝、今後も共にしようという願いを1つに集約して「Take Two」を完成させた。

 動画公開にファンは「やっぱり7人が最高!バンタン10周年おめでとう!」「7人で歌う姿を見せてくれてありがとう」「ずっと前からプレゼントを準備してくれてたんだね」と入隊中のメンバーJINとJ-HOPEもいる7人の動画が公開されたことに感激。

 また入隊中のJINはグローバルファンダムプラットフォーム「Weverse」に投稿。「僕も10周年コンテンツとして皆さんに何かしたいのですが、一緒にできなくてとても残念な気持ちだけです」と伝え「軍での生活が『365日』『1年』残ったわたしは、11周年コンテンツは除隊してすぐ家に帰るのではなく、会社に行ってWeverseライブで皆さんにお会いしたいと思います。何も予定を入れずに、11周年の除隊日は皆さんと一緒に過ごしたいと思います」とファンに熱いメッセージをした(抜粋)。

 BTSは、デビュー記念日にあわせたファンと楽しむイベント『2023 BTS FESTA』を開催。メンバー全員での“家族写真”や動画コンテンツ公開、3日にはライブストリーミングBANG BANG CON』を実施。10周年を迎える今年は、ソウル市と協業してユニークな方式で行われおり、最後を飾るメインイベントは17日に汝矣島漢江公園で開かれ、ARMYと大衆が楽しめるフェスティバル形態を予定している。

デビュー10周年記念デジタルシングル「Take Two」をリリースしたBTS


(出典 news.nicovideo.jp)

【【BTS】デビュー10周年記念シングル「Take Two」動画公開!】の続きを読む


BTS・JIN、グループ解散悩んだ過去告白「ファンに正直に話したかった」


BTS BTS (音楽グループ) - 韓国の7人組男性ヒップホップアイドルグループ。別名は防弾少年団。 BTS (放送技術規格)(Broadcasters Technical Standard)の略。日本放送協会 (NHK) が制定。 バグ管理システム(Bug Tracking System)の略…
1キロバイト (222 語) - 2023年5月8日 (月) 01:50


「グループの解散なんて、ファンにとっては大きなショックです。でもJINさんのように率直に話してくれるアーティストはとても信頼できますね。」

モデルプレス=2023/06/12】BTSSUGA(シュガ)によるトークコンテンツ『SUCHWITA(SUGAと酔うタイム)』のEP.12が11日に配信され、J-HOPEジェイホープ)とJIN(ジン)がゲスト出演した。

【写真】2018年の解散危機について言及したBTS

BTS、解散悩んだ過去明かす

トーク2018年に行われた音楽授賞式「2018 Mnet Asian Music Awards(MAMA)in HONG KONG」での話題に。

当時の状況について、J-HOPEJIN、Vの3人が泣いていたと回顧。JINは、受賞時のスピーチで「今年の初め、僕たちは精神的にすごく大変だったんです。なのでメンバー同士で話し合いながら解散するか悩んだりもしました。でもまた気持ちを切り替えて、こうして良い成績を上げることができて本当によかったです」と話していた。

解散について言及したJINに対し、SUGAは「どんな思いであの話をしたの?」と問いかけると「なぜかというと、あの時は僕たちが『FAKE LOVE』の活動をしながら、1か月に1日しか休みがない中で3ヶ月活動した」と告白。また「会社は『そうやってこそ成功できる』と言われ、僕たちも『その言葉は間違っていない』と思った」と振り返った。

多忙だった当時についてJINは「精神的にも体力的にもすごく大変で全部終わらせたいと思った。本当にこの先この仕事はできない。もう辞めようと思った」そう。コメントについて「ARMY(ファン)の皆さんにはネガティブに聞こえたかもしれない」と配慮しつつも「当時の思いについてファンに正直に話したかった。もう全て過ぎたことだし」と伝えた。(modelpress編集部)

Not Sponsored 記事】

BTS (左から)V、JUNG KOOK、JIN、J-HOPE、RM、JIMIN、SUGA/photo by Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)

【【ARMY必見】BTS・JIN、グループ解散悩んだ過去告白!】の続きを読む


BTSのジョングクが注目の“激似”女性と出会った瞬間とは?


「日本人女性」ってどんな人なんだろう?気になりますね。ジョングクが言及するくらいなら、かなり激似なのかもしれないですね。

モデルプレス=2023/05/25】BTSJUNG KOOK(ジョングク)が25日、「Weverse Live」にて生配信を実施。俳優シム・ヒョンタクの妻とそっくりだと話題になっていることについて言及した。

【写真】BTSジョングク、激似と話題の“日本人女性”とは

ジョングク、そっくりと話題のサヤさんに言及

シム・ヒョンタクは4月、18歳年下の日本人女性“サヤさん”との結婚を発表。テレビ番組で“サヤさん”の顔を公開した。

するとネット上では“サヤさん”が「ジョングクにあまりにも似ている」と話題に。韓国では2人の顔を並べた写真がネットニュースなどで多数出回った。

ジョングクは生配信中、ファンからのコメントを受けて「ああ、見ました。シム・ヒョンタクさんの奥さんに似ているって流れてきたのを見ました」と自身も噂を目にしていたことを告白。「似てるには似てる(笑)」と本人が見ても似ていることを認めた。

ジョングクの発言を受け、SNS上では「本人まで届いてた(笑)」「本人が似てるって認めちゃった(笑)」「自分が見ても似てるって思うんだ(笑)」などの書き込みが集まり、さらに話題となっている。(modelpress編集部)

Not Sponsored 記事】

JUNG KOOK(ジョングク)/Photo by Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)

【【BTSのジョングク】激似と話題の日本人女性に言及!】の続きを読む


【BTS・SUGA】最新空港ファッションで見せた“衝撃のファッションアイテム”とは?


SUGA(シュガ、朝: 슈가、 1993年3月9日 - )は、韓国の男性ラッパー、作曲家、編曲家、作詞家、音楽プロデューサー。7人組男性ヒップホップグループBTS(防弾少年団)のメンバーである。本名はミン・ユンギ(朝: 민윤기、漢: 閔玧其)。ソロ名義はAgust D、アンダーグラウンド時代の名義はGloss。…
46キロバイト (4,455 語) - 2023年5月17日 (水) 12:51


「BTSメンバーの空港ファッションはいつも注目されていますが、今回のSUGAは特に目を引きました。彼のスタイリングのセンスには定評があるけど、また新たな魅力を発見できました。」

モデルプレス=2023/05/25】BTSSUGA(シュガ)が24日、ワールドツアーのため韓国・仁川国際空港からインドネシアへ出国。同日の“空港ファッション”で明らかになった意外な事実が話題となっている。

BTS・SUGA、最新空港ファッション

SUGA、空港ファッションプレゼントだった

多くの報道陣が集まり写真や動画を撮影するため、注目を浴びる芸能人たちの“空港ファッション”。SUGAはこの日、自身がアンバサダーを務めるブランドではないスポーツウェアメーカーのウィンブレーカーを着て空港に登場した。

すると、主演映画「犯罪都市3」(31日韓国公開)の封切りを目前に控える俳優マ・ドンソクが、自身のInstagramストーリーSUGAの空港写真をシェア。「弟よ、俺があげた『犯罪都市3』マ・ソクトのウィンブレーカー着てくれたね Thanks bro」と、SUGAが着ていたのは自身がプレゼントしたものであることを明かした。

韓国の報道によると、SUGAは同映画のVIP試写会に参加していたそう。ファンからは「珍しいファッションだと思ったらマ・ドンソクさんからのプレゼントだったんだ」「弟って呼ばれるほど仲良しなの?!知らなかった」「律儀にプレゼント着て空港に現れるの素敵」「弟って呼んでるマ・ドンソクも可愛い」「マ・ドンソクとも仲良しなんだ…顔が広すぎる」など、“空港ファッション”を通して分かった意外な関係性に反響が寄せられている。

同映画は怪物刑事マ・ソクト(マ・ドンソク)と犯罪組織の死闘を描いた人気クライアクション「犯罪都市」シリーズの第3作。日本から青木崇高が同シリーズに初めて参加したことでも注目を集めている。(modelpress編集部)

Not Sponsored 記事】

SUGA/マ・ドンソクInstagramストーリーズより


(出典 news.nicovideo.jp)

【【BTS・SUGA】最新空港ファッションで見せた“衝撃のファッションアイテム”とは?】の続きを読む

このページのトップヘ